フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 日本映画の金字塔 | トップページ | 理想のデザインへ... »

2007年4月15日 (日)

夫婦の危機の救世主

R0010624「ECLIPSE AVN5510D」

人生において、買って良かったモノベストテンを作るとすれば、間違いなくベスト5に入ると思う。(笑)

それまでは、ドライブに出かける度に迷子になり、夫婦で大喧嘩となることも度々あった。
要は夫婦揃って方向音痴な訳だが...購入を機に夫婦の危機は完全に消滅した。(笑)

前車VIVIOからの載せ換えで、かなり長いこと使っているが、ノントラブル。
唯一の不満はiPodへ対応してないこと。
前出のFMトランスミッターでの接続ではどうしても音質に不満がでる。
メーカーに今後の機種でのiPodへの対応について問い合わせたが、予定は一切ないとのこと。
...普通、「貴重な意見として今後検討させていただきます」とか、断り方にも言い方があるだろうに...(笑)
実際のところ富士通テンは、今日に至るまでiPod対応に一番消極的なメーカーだと思う。
富士通系だからApple嫌いなのだろうか?
そろそろ買い替えを考えているが、残念ながらECLIPSEは多分買わないだろう...

しかし美点として、最新機種で採用されているスクリーンタッチセンサーを使っていないことが挙げられる。
私はアレが大嫌いだ。画面に触る何て考えただけでも身の毛がよだつ。
果たしてパソコンのディスプレイを汚い指でベタベタ触るヤツがいるだろうか?
ナビのディスプレイも然りである。
インターフェイスとして優れているのは分かるが、私はイヤだ。

最近AppleのOSXが実は汎用性が高いことが分かってきた。
組み込みOSとしてAppleTVやiPhoneに使われているらしい。
ならばOSXを採用したナビをどこかのメーカーが作ってくれないかなぁ...
ホントに実現したら、価格がR2二台分位しても絶対買います、ハイ。

« 日本映画の金字塔 | トップページ | 理想のデザインへ... »

コメント

はじめまして。
自分のナビを色々と検索してて辿りつきました。
もうナビを買い換えられているかもしれませんが、
私はAVN5510Dに直接iPodを繋いでますよ。

方法としては、TVのAUXを利用して、
ステレオミニジャックで繋ぎます。
本来は外部のビデオなんかを接続する部分の
音声だけを使う形です。
音質も非常によいですよー。

問題はオプションのちょっとしたケーブルが
必要になることですが、これが今となっては
手に入るかどうかです。
単純なものなので、自作できるかもしれませんが。

お役に立てれば幸いです。

コメントありがとうございます。
AVN5510Dは今でもバリバリ現役ですよ!
実はそのケーブルは買った時から付けてます。
ところが、なぜかビデオも音声も出ないのです。
さっさと修理に出せば良かったんですが、ものぐさなもので、いつの間にか保証期間が過ぎ、まあいいやになっちゃいました。
音いいですか〜、羨ましい。

がーん。
そうだったんですか、それはお気の毒です。
でもこの機種なかなかに丈夫で私も7年近く
使ってますが、DVDが見れないこと以外は
不満もほぼなしです。

ちなみに後から気付きましたが、R2乗って
おられるんですね。鼻ありの。(^_^)
私もたまたまレガシィ乗ってますので...
20万キロ走行の老兵ですけどね。

では、また覗かせてもらいますー。

私もこの機種はとても気に入ってます。
各社の地デジ内蔵機種が熟れるまでは、使い続けようかな...何て思ってます。

ヲヲ、レガシィ20万キロですか...素晴らしい!
他愛ないブログですが、宜しければまたお越し下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/6265651

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦の危機の救世主:

« 日本映画の金字塔 | トップページ | 理想のデザインへ... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31