フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« プレオの曲 | トップページ | 眠い »

2007年11月14日 (水)

Macと携帯を結ぶモノ

携帯シンク for Mac 3 PDC充電/FOMA Wケーブルセット「リュウド㈱:携帯シンク for Mac」

MacがOSXへ移行した当初、対応ソフトが出揃うのに時間がかかった。
中でも一番対応が遅れたジャンルが、携帯メモリ編集ソフトだった。

私はどっぷりビジネスで使っているので、これはかなりイタかった。

勿論、携帯各社がMacに対応してくれる筈もない。
当のAppleも携帯メモリ編集ソフトをどれだけ重要視していたか甚だ疑問である。

リュウドという名の知れぬ会社がこのソフトを発売したとき、どれ程ウレシかったことか。

しかも、単なる編集・バックアップソフトではなく、Apple純正のiSyncでのシンクロにも対応しているのだ。

あたかもOSXが標準で携帯各社のモデルに対応しているが如く、リアルな携帯のアイコンがマウントされ、アドレス帳、スケジュールが同期できてしまうのだ。

Appleは新潟県十日町の方向に足を向けて寝ない方がイイ。(笑)
日本のビジネスユーザーを首の皮一枚で繋ぎ止めたのは、きっとこの会社のお陰じゃないかな...

« プレオの曲 | トップページ | 眠い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/8906454

この記事へのトラックバック一覧です: Macと携帯を結ぶモノ:

« プレオの曲 | トップページ | 眠い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31