フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« もういい加減に | トップページ | 角煮万歳 »

2007年11月10日 (土)

大連立

別にキナ臭い政治の話ではない。
お財布ケータイの話だ。

私の携帯にはSuica、Edy、nanaco、VISAタッチが入っている。
それぞれのカードで財布を厚くすることなく、携帯をかざすだけで利用出来てしまう。

ICカードが世に出た時、いずれ一枚のカードで全てが利用できる日が来るんだと思っていた。
しかし、自社のカードをIC化するだけで、一向に統一する気配はない。
そんな歯痒い状況を、お財布ケータイは打開しつつあるのだ。

残念ながら、完全な統一ではない。言うなれば「連立」なのだ。
各社バラバラなサービスのままだけど、お財布ケータイでも利用できるだけなのだ。
実際、チャージはそれぞれ別に行わなくてはならないし...

まあ企業間の利害を鑑みれば、ここら辺が限界なのかな。
もっと多くのサービスが大連立してくれれば、もっと便利にはなるね。

« もういい加減に | トップページ | 角煮万歳 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/8849389

この記事へのトラックバック一覧です: 大連立:

« もういい加減に | トップページ | 角煮万歳 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31