フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« もしも電波が見えたなら | トップページ | ヴィールス »

2008年1月25日 (金)

冒険とは

日本人女性がスキーで2ヶ月かけて南極点へ到達した、というニュースを見た。

何故に、好き好んで極寒の地へ行くのか?
別に調査でもなく、恐らく頼まれた訳でもなく、何故に?

凡人にその意図を推し量ることは到底出来ないが、何か凄く羨ましい。

人生に於いて、物事を完遂することは難しい。
大抵の目標は達成しても、それで終わりとは限らない。
しかし、南極点到達という目標は、到達した瞬間に事実となり、達成なのだ。

う〜ん、何かうまく言えないけど、私は羨ましいのだ。

じゃあ、今から何処かを目指して冒険へ出発するかって?
遠慮しときます。(笑)

« もしも電波が見えたなら | トップページ | ヴィールス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/10055954

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険とは:

» 日本人女性で初の南極点到達? [いい加減社長の日記]
スキーで南極点を目指し歩いていた、登山家続素美代さんが、日本時間の24日に南極点に到達したそうです。 パチパチパチ 日本人女性の南極点到達は初めて。 続さんは1998年、日本人女性三人目のエベレスト登頂に成功。 2004年にはスキーでグリーンランドを横断... [続きを読む]

« もしも電波が見えたなら | トップページ | ヴィールス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31