フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« インフルエンザに思ふ | トップページ | ある判決に思ふ »

2008年11月20日 (木)

些細だが偉大な進化

PhotoMacBook Air MagSafe 電源アダプター

私はおっちょこチョイだ。
昔から、大事な大事なPowerBookの電源コードに足を引っかけて、本体諸共床に落っことしたり、電源アダプターの金口をユルユルにしてしまったりして来た。

それはそれは落ち込んでしまう大失敗だ。
しかしそれは、永く使っていればど〜しても避けられないことでもある。

Macintoshは常に人に優しい。
避けられないのなら、壊れないようにしてくれた。(笑)

それが「MagSafe 電源アダプター」だ。

今迄の金口が差し込んで固定したのに対して、強力な磁力のチカラでくっ付いているだけ。
だから強い力が加われば本体を道連れにすることなく、あっさりと外れる。
この磁力でくっ付くチカラが絶妙なのだ。
本当に些細な改良だけど、感涙モノの進化だと思っている。

因に効果の程はもう幾度となく立証済みだ。(笑)

« インフルエンザに思ふ | トップページ | ある判決に思ふ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/25489975

この記事へのトラックバック一覧です: 些細だが偉大な進化:

« インフルエンザに思ふ | トップページ | ある判決に思ふ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31