フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« ある判決に思ふ | トップページ | ある季節 »

2008年11月22日 (土)

ボジョレーヌーボー

今年もボジョレーが解禁された。

酒は殆ど飲まないが、全く飲まない訳でもない。
ワインに目がない訳ではないが、嫌いでもない。

Macの無い世界には絶対住めないが、酒の無い世界でも絶望はしないと思う。(笑)

そんな私が毎年この季節になると、ボジョレーを2〜3本お買い上げだ。
何の事は無い、歳を食うと「お付き合い」というのも必要なのだ。

フランス以外では日本は最大の輸入国だとか。
思うにそれは日本がワイン大国だからではなく、お付き合いとしがらみの国だからに他ならない。(爆)

唯一の救いがあるとすれば、私はワインの肴が大好きなのだ。
匂いのきついチーズやアンチョビ、オリーブ、プロシュート、etc...
酒を飲む為のつまみではなく、つまみを食べる為の酒と考えれば、満更でもない。(笑)

毎年聞いてる気もするけど、今年のボジョレーは当たり年らしい。(笑)
酒とはビミョ〜な距離を置くぱっぱちゃんに飲まれるワインは、果たして幸せなのだろうか?

« ある判決に思ふ | トップページ | ある季節 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/25551902

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーボー:

« ある判決に思ふ | トップページ | ある季節 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31