フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 嗚呼、早合点? | トップページ | ネットワークの不思議 »

2009年3月22日 (日)

ぱっぱちゃん、VISAタッチに失敗す?

Vtcard_nicosセルフのガソリンスタンドで給油する時だった。
珍しく支払いにVISAタッチが使える様だったので、面白半分にやってみることにした。

私のiPhoneケースにはPASMOとVISAタッチのカードが入れてあるのだ。

殆どの交通機関で華麗にタッチ&ゴーを実践している。(笑)
残念ながらiPhoneをこれ見よがしにお披露目こそ出来ないが、便利この上ない。

徐にiPhoneをかざしてVISAタッチを決めるハズだったが...「お取り扱い出来ません」と無情の機械音声が響いた。

FeliCa系のカードの2枚重ねはダメな事を思い出した。
カードの相性もあるが、開発元は推奨していない。

PASMOがいつも上手くいくので、安心しきっていた。

仕方なくiPhoneのケースからVISAタッチカードを取り出し、単体でかざしてみた。
いとも容易く認証支払いが完了した。

お陰でiPhoneを多少は見せびらかすことができた。
転んでもタダでは起きないぱっぱちゃんであった...(笑)

« 嗚呼、早合点? | トップページ | ネットワークの不思議 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/28735288

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっぱちゃん、VISAタッチに失敗す?:

« 嗚呼、早合点? | トップページ | ネットワークの不思議 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31