フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« New iMacに思ふ | トップページ | 有料化に思ふ »

2009年3月25日 (水)

WBC!!

いや〜凄かった。
メイクドラマって、やっぱり野球の為にある言葉だったんだね。

このブログで何度か野球は好きではないと言っているが、今日ばかりはシビれた。

手に汗握る接戦を制しての優勝。そして2連覇。

9回裏で同点に追いつかれて、首の皮一枚でサヨナラは免れて...
そして10回の2点勝ち越し。裏をキッチリ押さえた。

監督を始め選手のプレッシャーは果てしなかったに違いない。
本当によくやったと思う。

一つだけ穿った見方をすれば、WBCがここ迄盛り上がり、観る者まで燃えさせたのは、陰の功労者がいるからだと思う。

第一回ではアメリカ戦で誤審をした審判。
第二回では大人気ない品行で悪者を演じた韓国。

まあ、結局日本が優勝したことが最大の功績なんだけどね。(笑)

« New iMacに思ふ | トップページ | 有料化に思ふ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/28788561

この記事へのトラックバック一覧です: WBC!!:

» wbc シャンパンファイト [徒然雑記]
WBC!! 一つだけ穿った見方をすれば、WBCがここ迄盛り上がり、観る者まで燃えさせたのは、陰の功労者がいるからだと思う。 第一回ではアメリカ戦で誤審をした審判。 第二回では大人気ない品行で悪者を演じた韓国。 まあ、結局日本が優勝したことが最大の功績なん ...(続きを読む) WBC JAPAN優勝おめでとう! WBC決勝戦 は、韓国と緊迫したいい試合でした。 そして、日本は2大会連続の優勝 本当に素晴らしかったデス 東京での1次ラウンドから全9試合を戦ったわけですが、 韓国:5試合、キューバ:2、... [続きを読む]

« New iMacに思ふ | トップページ | 有料化に思ふ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31