フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 予告ブログ | トップページ | 新型iPhoneの雑感 NIKE+編 »

2009年7月27日 (月)

新型iPhoneの雑感 箱編

R0017916
「iPhone 3GS 32GB BK」

そんなこんなで新型iPhoneである。
予約して2週間、「上手くいけば」25日に入荷「するかも知れない」と言われていた。

前日になっても連絡は無く、半ば諦めかけていた矢先だった。

当日の午後になって突然私のiPhoneが鳴った。

店員「iPhone 3GS 32GB 黒が入荷しました!」
私 「今すぐ行きます。」

果たして、各店舗へのシッピングリストが事前に分からないのか甚だ疑問ではあるが...
恐らく、届いた箱を開けるまで、何が幾つ入っているのか本当に分からないのだろう。

今私の手元には新旧2つのiPhoneの箱が鎮座している。
機能、性能をアップして、本体の大きさは全くそのまま、しかし、外箱は小型化が図られている。

全く持って抜かりのない進化を遂げているではないか。

iPhone体験は箱を開けるときから既に始まっている。
その真の栄誉はソフトバンクの店員に与えられているのだが...(爆)

家に持ち帰って開梱の儀式を追体験するときの胸の高鳴りは、やはりApple製品でしかあり得ない。

日本の携帯文化は素晴らしいけれども、個々の技術や機能ではないのだ。
設計思想或は哲学の観点で言えば、その差はもはや取り返しのつかない状況だと断言できる。

箱だけでこのテンションでは後が続かないので、この辺で...(笑)

« 予告ブログ | トップページ | 新型iPhoneの雑感 NIKE+編 »

コメント

きましたねー!

おめでとうございます。
このiPhone 3GSはあなたに出会うために
作られたのです。

って、取説の最初の1ページ目に書いてありましたか?
web取説なのかしら。

確かに、Apple製品は箱からしてスタイリッシュですね。

ええ〜?!
そんな文言何処にもありませんよ。

3GSの取説を探していてオマケのAppleシールを発見しました。
更に3Gには拭き取りクロスまで発見しました!

ありがとうございます。(笑)

iMacとMacBook Air(←つい最近買ってしまいました)を買った時、
それぞれの取説の1ページ目に書いてあった文句です。

そういえば、Airにシール付いてました。
クロスはiMacとAirにも。
シールどこかに貼りたいけど、もったいなくて貼れません。

コメントありがとうございます。

す、凄いですねぇ...最強の布陣ですよ。(笑)

で、私もAirの箱を探したらありました!!
この言葉は心に沁み入りますねぇ...クロスもありました。

私、取説で飯三杯喰える程の取説好きなんですが、Apple製品だけは何時の頃からか読まなくなりました。(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/30701744

この記事へのトラックバック一覧です: 新型iPhoneの雑感 箱編:

« 予告ブログ | トップページ | 新型iPhoneの雑感 NIKE+編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31