フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 出雲の思ひ出 無花果編 | トップページ | ぱっぱちゃんナポリの下町へ?! »

2009年10月22日 (木)

新型マウス登場!!

Magic_mouse
「Apple Magic Mouse」
AppleからMac関連の新製品が大挙して発表された。

奇しくもWindows7の発売直前のタイミングだ。
「あちら側」ではかなりヒートアップしているらしいのは感じてはいた。
世紀の駄作と言われたVista(それでもMeのクソ度に比べれば可愛いものだが...)の後継だけに期待が高まって当然だろう。

私はと言えば完全に蚊帳の外で些か寂しい矢先に突然の発表である。

勢いのあるカイシャの製品はやっぱり勢いがあるね。
他社の動向ばかり気にして、隙あらば盗まんとするフツーのカイシャとは一線を画している。

残念ながら我が家のMacはまだ交代時期に来ていないので、今回は見合わせだ。
唯一、新モデルを指折り数えて待っていたモノがある...マウスだ。

ウチではApple Mighty Mouseを使用している。
コイツにはスクロールボールのゴミ詰まりを掃除出来ないという弱点があり、評判が良くない。
余りに動きが悪いので、無理矢理分解して掃除したら元に戻らなくなった。(笑)
本来接着している下蓋が半開きの状態だ。

いつか新しいマウスが発売されるだろうとずっと我慢して使ってきた。
待ちに待ったマウスなのである。

届くのは11月らしい。
届いた暁には熱いレポートをするつもりだ。

« 出雲の思ひ出 無花果編 | トップページ | ぱっぱちゃんナポリの下町へ?! »

コメント

おはようございます。

スクロールボールの悩みは、私も同じくです。
我が家には3匹も猫がいるもので、あらゆる所に猫毛が存在してます。
スクロールボールと本体の僅かな隙間からも侵入してくるんですよ。
買って3ヶ月くらいで反応が悪くなってしまいました。
Windows機のマウスは、たまに開けて掃除してました。
ぱっぱさんのような詳しい人でも元に戻せないのなら、私が戻せなくても当然ですね。

私がMacに乗り換えたきっかけは、憧れのMacが手の届きそうな値段になった事と、壊れかかったXP機を買い替えるのに
へっぽこVistaなんぞにお金を使うのが、どうしても嫌だったからです。
なんか、皮肉ですけど。

もうWindows7は眼中にないですよん。
熱いレポート、期待してます。

コメントありがとう御座います。
Mighty Mouseはメンテナンス性という観点から言えば世紀の駄作ですね。(笑)
まあ初代iMacに付いていた丸形マウスのクソ度に比べれば可愛いものですが...(爆)

でも分解して分かったのですが、メチャクチャ精密構造なんですよ。
あの小ちゃいボールを360°トラッキングする訳ですからね。
ユーザーに分解させない理由も分からなくはありません。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/31882870

この記事へのトラックバック一覧です: 新型マウス登場!!:

« 出雲の思ひ出 無花果編 | トップページ | ぱっぱちゃんナポリの下町へ?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31