フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« ある季節 | トップページ | 一日会社へ行けば »

2009年11月 1日 (日)

Abbey Roadに夢を馳せて

Abbey_road

「アビイ・ロード/THE BEATLES」
噂のリマスター盤である。
ビートルズの事実上のラストアルバムだ。

既に方々で語り尽くされ、曲毎の裏話やら何やら、下世話なコトまで知って尚、この世の宝と断言出来る。
むしろ聴き手である自分が歳食って味わいが更に増した様な気がする。

やっぱり後半の「これでもか」と言わんばかりのメドレーが無性に泣ける。
たった8年弱で才能の粋を尽くした彼等の眩いばかりの閃光を、リマスターでより輝きを増して再び浴びる事になるなんて...

私はこのリマスター盤シリーズをAmazonで買った。
私はココのカスタマーレビューを高く評価している。

特に音楽系のレビュアーには論客が多くてその的確な評価は多いに参考になる。
これ位レベルが高いと流石にレビューするにも二の足を踏んでしまう。(笑)

だから自分のブログでコソコソとネタにしているのだ。(笑)

« ある季節 | トップページ | 一日会社へ行けば »

コメント

こんばんわ(=^・^=)~♪
わたしもamazonで買いましたよ!少々お安くなってましたよね笑。 アビーロードは、音楽の至宝、地球遺産になりますよねbbb たぶん初めて買われた方は度肝というか、腰を抜かすくらいのショックだと思います笑ww 4人それぞれの持ち味も楽曲もチームワークも最高峰ですねww ホント、Beatlesにめぐり会えてしあわせです。わたしの命の恩人です。\(~o~)/

コメントありがとうございます。
何て言うか、人間が4人集まって成し得る最高の偉業を音楽を使って表現したのが彼らだと思うんです。

私の拙い感性で受け止めるとそれは「哀しさ」になるんです。(笑)
もうメーター振り切ってるんですよね。

人類の至宝がAmazonで気軽に入手出来るって、やっぱ幸せな時代ですねぇ...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/32019205

この記事へのトラックバック一覧です: Abbey Roadに夢を馳せて:

« ある季節 | トップページ | 一日会社へ行けば »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31