フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 噴火5分前 | トップページ | 最近... »

2010年2月 9日 (火)

ぱっぱちゃん又しても砕け散る?

R0018554_4

新規オープンしたカラオケ店の偵察も兼ねて歌いに行った。
ジョイサウンドは最新機種のCROSSO(クロッソ)が導入されている。

真新しいリモコンとマイクで気分よくカラオケ大会、の筈だった...

え?リモコンのUI(ユーザーインターフェイス)がビミョーに使いにくい。
OSXのジニーエフェクトの様な凝った演出が仇となったのか、反応が鈍い。

マイうたのリスト一覧に「あかさたな・・」の見出しが無く、最初から順繰りに探さなくちゃならない。
iPhoneの写真閲覧みたいにペラペラと小気味よく捲れればそれもアリだが、この反応ではストレスが溜る。

気を取り直して何の進歩も無い持ち歌を歌ってみる。(笑)

げげ、点数が何時になく低い。
最新機種は採点が辛口になったと言い訳したかったが、連れの点数は悪くない。
結局ぱっぱちゃんがヘタクソなだけだった。(涙)

でも何かが違う...何かが...

R0018556_11

あああっ!!

BOSEじゃない!!

カラオケ店の人、悪い事は言わない。
一度でいいからBOSEとその他を聴き比べてみてごらん。

カラオケは立派な娯楽であると同時に音楽体験なのだ。
決して音場をケチってはいけない。

一気に下がるテンションを必死に奮い立たせてカラオケ大会は無事終了した。(笑)

途中からマイうた以外に挑戦して案の定砕け散ってしまったけど、この際良しとしよう。

« 噴火5分前 | トップページ | 最近... »

コメント

ぱっぱさんのお名前、カラオケ店の画面で拝見してきました。
お店がいつもと違うな〜
なんて思ったのは、そういう訳だったのですね。
下がるテンション、良くないですねー。
私のよく行くカラオケ店にも、さほど音量を上げているわけでもないのに
音が割れまくる部屋があります。
その部屋はDAMなので、近頃使ってませんが。

私はCROSSOは未体験なのですが、JOYWAVEでもセンターに接続できないエラーが増えているように感じます。
マイルームに入るにも前より時間がかかります。
回線を流れるデータ量が増えたせいでしょうか?
そのへん詳しくないので、間違っているかもしれません。
せっかく、自己ベストを更新しても反映されないと、ガッカリします。

PS:やっと私の手元にもMagic Mouse が届きました。
スクロール部に猫毛がからまって、2ヶ月に未たず動かなくなってしまったMighty Mouseのストレスからようやく解放されました。
無駄のないデザイン、薄い本体も手になじんで快適です。

コメントありがとうございます。
CROSSOはビミョーに空回ってますね。
見た目の派手さに固執して使いにくくしちゃ本末転倒です。(笑)

あ、Magic Mouse導入おめでとうございます。
ウチでも非常に快適に使ってます。
地味だけどマウスを再定義した位の飛躍がありますね。

私もBOSE製品を何台か愛用しています。
量販店のハイエンドオーディオコーナーにも時々足を運び、いろいろ聴いていますが、やはりBOSEでないと満足できません。
よく掲示板などで「BOSEはクラシックに向かない」という書き込みを目にしますが、そんなことはありません。どうしても低音が痩せてしまうクラシックこそ、BOSEで鳴らすとちょうどいいのです。

コメントありがとうございます。
BOSEいいですよね。

趣味の世界ですから人それぞれ価値観あって当然です。
私は、どういう音が出るか?ではなく、人がどう聴こえるか?を真面目に科学しているBOSEが好きです。

筋の通った理念が貫かれているから、高くても安くてもちゃんとBOSEの音がするんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/33289770

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっぱちゃん又しても砕け散る?:

« 噴火5分前 | トップページ | 最近... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31