フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 園芸おじさん? | トップページ | 随分と都合の宜しいことで... »

2010年6月11日 (金)

アマゾン贔屓?

Img_0355

「Amazon Mobile JP/Amazon.com」
アマゾンから待望のiPhoneアプリがリリースされた。

アマゾンジャパンでの買い物専用アプリだ。

iTunesのカスタマレビューでは「買い過ぎそう」という悲鳴にも似た絶賛の嵐だ。(笑)
シンプルな機能と軽快な動作がとっても快適。

かく言う私もネットショッピングはほぼアマゾンでしか買わない。
何て言うか、ホームページ上ではとても親切で的確な情報を提供してくれる一方で、メール等の連絡は必要最小限なのが最高に使い易いのだ。

ヤフーや楽天を一度利用しようものなら、やれポイントの有効期限が近付いただの、あと何回利用すればシルバー会員になれるだの、やれメルマガだ、各ショップのメルマガだの、やれショップを評価してくれだの、五月蝿いにも程がある。

しかも購入の度に毎回これらを断らないとならないのは苦痛以外の何者でもない。

やはりネットショップのキャリアの差だろうか?
私もアマゾンで買い過ぎないよう気をつけなきゃ。(笑)

Photo

« 園芸おじさん? | トップページ | 随分と都合の宜しいことで... »

コメント

お久しぶりです。

私も楽天のいらないメール攻撃には辟易しています。
ホームページの作りも見たいモノはずーと下にスクロールしないと見られないし。
不要な画像が多過ぎて、表示に時間がかかるし
いつもイライラしつつ、利用してしまいます。
ヤフーは楽天よりはちょっとはマシのような気がしますが
傾向は同じですね。

私は身の程知らずな買い物好きなので、最後の一行にドキッとしました。

コメントありがとうございます。

ネットショッピング楽しいですよね。
リアルな買い物とは違う、とことん比較する楽しさ、
実際見てもいないモノが届くドキドキ感、そしてこの上ない手軽さ。
私も可成りの買い物好きです。

お互い買い過ぎには注意しましょう。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/35190603

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾン贔屓?:

« 園芸おじさん? | トップページ | 随分と都合の宜しいことで... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31