フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 秋も深まり... | トップページ | 眠いときは... »

2011年10月24日 (月)

iPhoneカメラの便利さ

Img_0365

iPhotoを整理しているとたまに何なのかさっぱり分からない写真がある。
上の写真が正にそれだ。
ラーメンセットであることは判るがそれ以上のことは一切思い出せない。

そんな時、それがiPhoneで撮った写真ならラッキーだ。
ファイルに撮影場所の情報が埋め込まれており、地図上にマッピングすることも出来る。

件の写真は友部SAで撮ったことが判った。

そうだ、たまり醤油ラーメンだ!
期待した割に大して美味しいとは思わなかったことも思い出した。(笑)

iPhoneだけでなく普通のデジカメにもこの機能があったら便利だなぁ...
最近富みに物忘れが酷くなったぱっぱちゃんは思うのであった。

« 秋も深まり... | トップページ | 眠いときは... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/42654899

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneカメラの便利さ:

« 秋も深まり... | トップページ | 眠いときは... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31