フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« MacBook Air壊れる | トップページ | MacBook Air壊れる3 »

2011年12月12日 (月)

MacBook Air壊れる2

R0022571

愛機である初代MacBook Airが壊れた。
それはある意味サムスンの怨念とも言える。(笑)

iPhone(Apple) vs Galaxy(サムスン)の一件以来、私はサムスンが大嫌いである。
当ブログでも何度かその悪行を糾弾して来た。

実はMacBook Airを買った直後から内蔵HDの音が気になっていた。

HDはその構造上、磁気ヘッドを頻繁に退避させる必要がある。
その時にカチッとか、スコッとか、微かな音がするのが普通である。

そして経年劣化でHDの寿命が近づくとその音は大きくそして派手に金属同士のぶつかる様な音になる。
私は初めて買ったPerforma 5320でHDの寿命を経験している。

MacBook Airに内蔵されたサムスン製のHDは最初からそういう音だったのだ。(笑)

これは極めて個人的な経験に基づく持論であることは分かっていた。
Appleに内蔵HDが寿命の来たような音がすると文句を言っても通じないだろう。(笑)

そして案の定3年後に不具合が発生した。

HDは精密部品でありその寿命は短ければ1年とも言われる。
しかし実際は5年でも10年でも壊れないものが殆どである。

サムスン製のHDは十分に規格の範囲内だろうが、私に言わせればハズレである。

かくしてMacBook Airは壊れた。

で、どう対処したのか?
続きはまた今度。(笑)

« MacBook Air壊れる | トップページ | MacBook Air壊れる3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/43357425

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Air壊れる2:

« MacBook Air壊れる | トップページ | MacBook Air壊れる3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31