フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

« WBC侍ジャパンオランダに快勝! | トップページ | Webページに苦戦? »

2013年3月13日 (水)

SUBARU VIZIV CONCEPTがヤバすぎる件

富士重工業は、スイスで開催中の2013年ジュネーブモーターショーにおいて、「SUBARU VIZIV CONCEPT」を世界初公開した。

既に同社のオフィシャルサイトでは動画やその他情報を見ることが出来る。

率直な感想は...まだやれば出来るじゃない!だ。(笑)

はっきり言って現行のラインナップにデザイン的な魅力は全く感じない。

レガシィ、インプレッサ、フォレスター。

モノの見事に私の好みから遠く外れてしまった。
面ではなく線で形を表現していてペラペラな感じがどうにも好きになれない。

これらのたった一代前で、私に世界で一番カッコいいと言わしめたのに、だ。

しかし、SUBARU VIZIV CONCEPTは結構いい。いや、可成りいい。

まだ安っぽい線も残っているけど、ウェッジの効いたサイドの流れは彼のジウジアーロ御大の作品に通じるものがある。

間違ってもこのままじゃ市販は無理だろうけど、デザインの方向がこのままなら一寸欲しいかも。

ボクサーディーゼルのハイブリッドにも大いに興味があるし、今のスバルからは目が離せない。

ま、一番目が離せないのは同社の株価だけど...(笑)

« WBC侍ジャパンオランダに快勝! | トップページ | Webページに苦戦? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230947/50767228

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARU VIZIV CONCEPTがヤバすぎる件:

« WBC侍ジャパンオランダに快勝! | トップページ | Webページに苦戦? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31