フォト
無料ブログはココログ

Google Analytics

2024年2月27日 (火)

ココログからメールが届いた。

既に他所へ移行済みの当ブログだが、ココログから定期的にメールが届く。

一定期間更新をしないとアクセス出来なくなるという警告文だ。

別にもうここで更新する気は無いのだけれど、アクセス出来なくなるのは一寸困る。

と、いうことでこのブログを書いているという訳。

うんうん、元気だよ。

2023年7月24日 (月)

ココログからお知らせが来た

もう年中行事になってるね。

ココログから記事を書かないと更新できなくなるよっていう案内。

基本もう利用してないけど、更新出来ないのは困る。

で、無理くり記事を書いているという訳。

じゃ。

2021年8月27日 (金)

ココログからお知らせが来た。

もう全く使っていないココログから久しぶりにメールが届いた。

何やら更新がずっと滞っているのでもうすぐ編集できなくなるとのこと。

いや、別に構わないんだけど、とりあえず一度でも更新すれば大丈夫らしいのでこのブログを書いている。

ということで。

2020年8月30日 (日)

無理やり更新⁉️

何かココログから使わねえならアク禁にすんぞ、っていうメールが来たので無理やり更新します。

何でも一定期間更新されないとそうなる決まりだとか。

もうすっかりココログの使い方忘れちゃったよ。(笑)

2018年3月 8日 (木)

まさかの復活宣言?!

4年の歳月を経てココログでのブログを復活します!

一体どういった心境の変化なのか?

まあ、色々あるのですよ大人の事情ってヤツが。(笑)

ただし以前のような毎日鬼更新とかしません。

何故かって?

だってココの他に5つのブログと2つのWebサイトをやってるから。(笑)

2013年7月31日 (水)

ココログでのブログ更新終了します。

今までお世話になりました。
ココログには心より感謝申し上げます。

今後はコチラで引き続きブログを更新する予定です。


2013年7月31日
ぱっぱちゃん

2013年7月30日 (火)

ココログでのブログのエピローグ

今月末を以てココログでのブログ更新を終了する。

初投稿が2007年3月4日である。

以来今日まで一日も欠かさず毎日更新を行ってきた。

厳密に言えば毎日更新していた訳では無い。
1週間分、酷い時は1ヶ月分先に書き溜めて更新予約機能で定刻更新をしていた。
また、稀に更新をサボった時も更新日付を過去に巻き戻して毎日更新が欠けぬ様に細工をした。(笑)

殆ど意地だった。

歳を喰うと自分の可能性がどんどん失われて行く。
今更スポーツ選手や医者に成れないのと同様に、もっと小さくて身近な可能性すら音を立てて失われいく。

残念ながら凡人の私にはそれに抗する術が無い。

既に残り時間を意識しなくてはならない歳になった。
現状の手札で残りの人生を切り抜けなければならない。
もう逆転満塁ホームランのチャンスは巡ってこない。

ブログは私にとって最後の足掻きのようなものだ。(笑)

今年の目標としてWebページの公開、自前のサーバー構築を宣言した。
稚拙ではあるが宣言通り実行している。

次なるステップを目指して他所ではあるがブログは続けていくつもりである。

ココログには本当に感謝している。

2013年7月18日 (木)

ココログの何がダメになったのか?

Img_0711

7月1日よりココログフリーの広告領域が大幅に変更になった。
ブログタイトルの上にデカデカと広告が入るようになったのだ。

iPhoneで当ブログを表示すると読み込み途中までは従来通りのレイアウトなのだが...
読み込みの最後に広告領域が表示された瞬間...

Img_0712

ご覧の通り体裁が崩れてしまう。(笑)

スマートフォン表示にすりゃぁいいダロって声もあるだろう。
しかしiPhoneはPCと同じブラウザでPCと同じ表示が出来るのが魅力なのではないだろうか。

こんな表示になってしまう事を当のココログは気付いているのだろうか?

2013年7月16日 (火)

期日前投票

参院選の期日前投票へ行ってきた。

当日に仕事があるからだが、無理すれば調整出来ない事も無い。
むしろ期日前投票の方がラクだからというのは些か不謹慎か。

しかし、今回の参院選だけは何があっても投票せねばならぬと思っていた。

世紀の無責任政党を政界から完全に排除しなくてはならない。
詐欺フェストのほぼ全てを反古にし、反省も謝罪もせず、ノウノウと政界に居座る蛆虫を見過ごしてはならない。

彼の震災に於けるずさんな危機管理と悪質な隠避行為。
閣僚経験者の多くが違法な外国人からの献金を受けていた事実。
首相経験者の最近の呆れるほど思慮を欠く馬鹿な発言。

本当にこんな集団が政権政党だったと思うと寒気がする。

今回の参院選だけは何が何でも投票へ行こうではないか。
衆参両院で国民がノーを突きつけようではないか。

2013年7月11日 (木)

鉄の意思

何が何でもやり遂げる鉄の意思が欲しい...

より以前の記事一覧

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29